2月, 2011年

社団法人能代青年会議所2月定例会

2011-02-27

2月25日(金)7時より能代市柳町のプラザ都において、社団法人能代青年会議所2月定例会を開催いたしました。

例会の中の3分間スピーチ、テーマは「感謝している人」では組織強化革新会議T幹事が発表いたしました。スピーチの中でT君は、身近な人に感謝の気持ちを伝える事の難しさというものをお話してくださいました。またT君の回りにいる人たちに対してはもちろん、気づかないところで自分の為に動いていらっしゃる方達へ向けての感謝の気持ちというものも感じ、とても素晴らしいスピーチでした。

担当例会では希望実現化委員会による「白神かかし絵本 皆様のご意見はかかしません。」を行いました。内容と致しまして、T委員長率いる希望実現化委員会では、今年度から能代JCの新しいイメージキャラクターである「白神かかし」の絵本化に向けた活動を行っており、その絵本のシナリオをメンバー全員で議論するというものです。4グループに分かれてそれぞれ違うテーマでシナリオを考えるのですが、各グループ白熱した議論を展開され、各々出されたシナリオはどれもオリジナリティ溢れるとても興味深い内容のものでした。

今回の担当例会で出されたシナリオの案を基にして、希望実現化委員会さんはきっと素晴らしい絵本を作成されることと思います。T委員長をはじめとする委員会の皆様、大変お疲れ様でした!

P・S K室長、<やったぜ!BABY!!>おめでとうございます。

2011年合同懇談会!

2011-02-10

2月5日、秋田市さとみ温泉にて 「公益社団法人 日本青年会議所 東北地区 秋田ブロック協議会 合同懇談会」が開催されました。

こちらは秋田県内9LOMの会員が一同に会し、秋田ブロックの高谷会長をはじめとするブロック役員の方々並びに県内9LOMの理事長のスローガン・事業説明を会員の皆様に発表する場です。来賓に東北地区協議会高宮会長もお越しになり、非常に厳粛かつまた賑やかに行われました。同日にはアカデミー開校式・会員拡大セミナーなども開催され、非常に盛りだくさんかつ有意義な内容の一日となりました。

Copyright(c) 2011 All Rights Reserved.