7月, 2011年

能代青年会議所シニアクラブとの7月合同定例会を開催しました。

2011-07-31

7月22日(金)、西通町のシャトー赤坂にて、能代青年会議所シニアクラブとの合同で7月定例会を開催いたしました。こちらは能代青年会議所60周年記念式典をいよいよ来月に控え、シニアクラブの先輩方と交流を深め、式典を成功に導くことを目的に開催されました。

内容といたしまして、組織強化革新会議(I副議長)担当による「共盛しよう。創立60周年」と題して50周年の理事長を務められた佐々木利顕先輩と、55周年の理事長を務められた斎藤賢人先輩から当時の想いについてお話をしていただきました。また他にも60周年記念事業に対する理解を深めていただくため、力の入った楽しい映像や穴埋め形式でのクイズなどで、シニアクラブの先輩方と交流を深めることができました。

I副議長をはじめとする組織強化革新会議の皆様、お疲れ様でした。そして、来月の記念式典を成功裏に終わらせるため、残り約3週間となりましたが、全力でがんばっていきましょう。

しののめ夏祭りに参加してきました。

2011-07-18

7月15日(金)に能代養護学校にて第16回しののめ夏祭りが開催されました。

このイベントは能代養護学校が「心身障害児交流活動地域推進研究」の一環として、地域の方々との交流を目的に始めたものです。能代青年会議所は開始当初から参画し、今年も例年通り、ポップコーン作り・販売をお手伝い致しました。

当日は沢山のメンバーの皆さまから参加・協力をしていただき、おかげさまにて無事に終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

能代JC60周年記念事業「はじめてのバスケ」募集締め切りのお知らせ。

2011-07-13

先日、募集させていただいた8月20日に行なわれる記念事業「はじめてのバスケ」ですが、皆さまから大変な反響をいただき、予定していた人数60名を大幅に上回る方々からご応募いただきました事、御礼申し上げます。

当日は伊藤副議長が張り切って皆さまをお迎えいたしますので、楽しみにしていてください。

第41回秋田ブロック会員大会IN大曲

2011-07-06

7月2日(土)大曲の地において、第41回秋田ブロック会員大会IN大曲 百花繚乱~咲き誇れ!九つの花~が開催されました。

大仙市大曲市民会館に県内9LOMの会員の皆さまが一堂に集まり、非常に厳粛なムードの中で記念式典が行われました。こちらは当LOMより白坂君がブロック大会運営委員長として出向されており、あの記念式典を見事に成功させてくださいました。準備段階の苦労は、私では想像もつかないものであったと思いますが、それでもやり遂げた白坂さんはすばらしい経験をすることができたのではないかと思います。白坂さん、そして大嶋さん、薩摩さん、本当にお疲れさまでした。

そして、ブロック大会のメインフォーラムに移り、藻谷 浩介 氏 (株式会社日本政策投資銀行参事役)を講師としてお招きし、震災後の日本、これまでの秋田の状況、そして未来への展望についてのご講義をしてくださいました。大変な経済状況ではありますが、決して悲観する事ばかりではないということ、そして簡単なことではありませんが、秋田の経済が浮上していく確かな希望を、藻谷さんはお話の中で示してくださいました。私達はそれを実現するために、一歩一歩行動を続けていかなければならないと感じました。

そして会場を移して、大懇親会へ参加してまいりましたが、大曲JCさんの手厚いおもてなしと、素晴らしい余興、そして大曲といえば言わずもがなの花火を披露していただき、とても楽しい、本当に充実した一日を過ごすことができました。(K室長、JC美男子コンテスト第3位!おめでとうございます。)

当日までそれこそ様々な準備をされてこられた、佐々木祐太理事長をはじめとする大曲青年会議所の皆さま、沢山の方々との交流を深める機会、そして新たな気付きを沢山得る機会を与えてくださったことに感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

そして次年度のブロック大会は能代で開催されることが決定いたしました。今年度の大曲JCさんに負けないような素晴らしいブロック大会を行うんだと、能代JCのメンバー全員が気合入っています。今年度のお礼をさせていただきたいと思いますので、来年は是非、能代に足を運んでください。

能代JC60周年記念事業「はじめてのバスケ」申込用紙

2011-07-05

こちらは平成23年8月20日(土)午前9時30分より能代市総合体育館にて行なわれる

(社)能代青年会議所創立60周年記念事業「はじめてのバスケ」~能代工業高校バスケットボール部とバスケをしよう~

の申込用紙となっております。

この事業は、全国的に有名な能代工業バスケットボール部と一緒にバスケに触れていただくことで、バスケの楽しさや魅力を子供達に感じていただき、将来的に能代市のバスケットボール競技人口が増加することを願い、開催いたします。皆さまのお子様やお知り合いの方を、是非バスケットボールに触れさせてあげたいという方はドシドシ御応募下さい。

募集対象:能代市内の小学校1年生~3年生。男女先着60名(予定) 参加費は無料。

下記より申込用紙をダウンロードしてください。

はじめてのバスケ」申込用紙

Copyright(c) 2011 All Rights Reserved.