12月, 2011年

2012年度卒業式を開催しました。

2011-12-25

12月17日(土)、能代市清助町の松風庵において、2012年度卒業式を開催いたしました。

毎年恒例となる卒業式は、シニアクラブと合同で盛大に行われました。1971年亥年生まれの4名の卒業生達はご自身をあらわす「戒名」をいただき、(どのような戒名だったかは、本人にご確認ください。)その後現役メンバーからの送辞、そして卒業生からの答辞などを行いました。その後はアトラクションを交えた懇親会で、大いに盛り上がりました。

最後になりますが、卒業生の皆さま本当にお疲れ様でした。

 

 

2011年度家族交流会を開催いたしました。

2011-12-15

12月9日(金)、能代市西通町シャトー赤坂において総務渉外委員会プロデュースによる「家族交流会」を開催いたしました。

この家族交流会は毎年恒例となっており、楽しみにしているお子様がたくさんいらっしゃるということで、今回担当することになった私達総務渉外委員会も気合を入れて臨みました。

芦崎副理事長の開会宣言から始まり、理事長挨拶、そして直前理事長による乾杯のご発声で賑やかに開始いたしました。

その後、総務渉外副委員長大谷君作成による今年度の活動をまとめたVTRの上映後、梅田次年度&伊藤次年度専務による次年度役員紹介、そして総務渉外委員の貝森君による新入会員ご家族紹介のコーナーと続き、卒業生からご家族へ花束贈呈と続いていきました。

本来であれば次年度専務が毎年行っている次年度役員紹介ですが、来年へ向けた想いがありあまっている梅田次年度のたっての希望で前代未聞(!?)の次年度自ら紹介をしておられました。そのときに次年度役員が壇上に勢ぞろい致しましたが、その布陣の豪華さ頼もしさに改めて来年度への期待が膨らみました。その後貝森君にマイクを預けて「新入会員紹介のコーナー」を行いました。貝森君自身も今年度入会したばかりですが、筋書きのない「新入会員紹介のコーナー」を見事にやりきってくださいました。

その後、卒業生の皆さまからこれまで支えていただいたご家族へ感謝の気持ちを込めて花束贈呈を行いました。吉方君は奥様へ、小玉さんはお子様から花束を贈呈。そして、荒木さんは総務委員の紅一点、小林君より、八木さんは理事長から、愛のこもった花束を受け取っておいででした。その後、吉方さんの奥様からご家族を代表して一言をちょうだいし、その後卒業生を代表して荒木さんからご挨拶をちょうだいいたしました。改めまして卒業生、並びにご家族の皆様ありがとうございました。

その後、今年度希望実現化委員会が総力を挙げて完成された白神かかし絵本「白神かっくん」を、総務渉外委員会全メンバーの魂を込めて朗読致しました。皆さまいかがでしたでしょうか。

その後に毎年恒例のビンゴゲームで文字通り子どもから大人まで楽しんでいただき、その後出席率発表、監事講評と移っていき、最後の佐藤副理事長の閉会宣言では、会場にいる全メンバーから全てのご家族様へ、普段思っていてもなかなか口にすることが難しい感謝の言葉をお送りして、家族交流会はフィナーレを迎えました。

最後には田中サンタと川間サンタが会場に訪れ、子ども達へプレゼントと、スペシャルプレゼントがもらえる「じゃんけんゲーム大会」を行っていただき、大盛況の後に家族交流会は幕を閉じました。参加された全ての皆さま、本当に本当にありがとうございました。

Copyright(c) 2011 All Rights Reserved.