2012度も間もなく終了~!

2012-11-12 17:07

皆さんお仕事ご苦労様です。最近はブログの更新も億劫になりつつありますが,もうひと踏ん張り頑張って参りたいと思う今日この頃です!

さて,先週の土曜日に開催された「伝統文化発信事業 地域の活力を呼び覚ませ」に多くのJCメンバーと本地域に住む同世代の皆様にご参加いただき誠にありがとうございました。

この事業は挨拶の中でも述べたとおり,来年開催される予定の五丈八尺(17.57m)の大型七夕(仮称 天空の不夜城)運行に向け,作製することが目的とならないように大型七夕を核としたまちづくりについて話し合う場を提供することを主の目的として開催しました。

一般の方が約20名,そして能代市役所からもご参加いただき盛大に開催することができましたが,オープニングでの私の挨拶やPVが硬い内容となってしまい,当初は重苦しい雰囲気で始まりました。

このままではアカンと思い,川間委員長にはもっと意見が出易い雰囲気にするよう指示をさせていただきましたが,テーブル毎にJCメンバーの皆様に盛り上げていただいたようで楽しい一日を過ごすことができました。

清水直前も乾杯の挨拶で述べていたとおり,2013年度に向けた事業であり,運行に向け我々の考えをお聞きいただく良い機会になったものと確信しております。

この事業をもって2012年度全ての対外事業を終えることができましたが,残り1ヶ月半次年度が1月1日スムーズにスタートできるようしっかりと2012年度の担いを全うして参りますので12月31日まで気を抜かずお付き合いいただきますようお願い申し上げます。

 

 

Copyright(c) 2011 All Rights Reserved.