御礼

2012-12-28 19:32

皆様こんばんは。

ここ数日は強い寒波が上空にあり大変寒い日が続いておりましたが,今日は若干気温も上がり雪かきも一段落しておられると思います。

12月に入ってからは忘年会が続き体も弱っている方も多いかと思いますが,体調管理には十分気を付けていただきたいと思います。

さて,一昨日は2012年度最後の理事会が開催されました。最後の理事会は新旧合同(2012年度・2013年度)での理事会開催となります。

ご存知でない方も多いかと思いますので若干ご説明します。新旧合同理事会は先に2012年度の決算や各会議体や委員会の年間報告書を協議・審議します。

また,2013年度は予算や各会議体や委員会の年間事業計画書を協議・審議し,来年1月12日に開催される定時総会に上程されることとなります。

また,2013年度理事の方々は2012年度理事会を聞くことで容易に引継ぎをすることができます。当然のことながら昨日も芦崎次年度へしっかりと引継ぎさせていただきました。

あとは次年度の皆様にお任せし,私も誰かさんみたいにそっとマイクを置き,普通の男の子に戻りたいと思います。

この数か月は早く除夜の鐘を聞いて肩の荷を軽くしたいと思っておりましたが,残り4日(実務上は来年1月12日の総会までが任期)となり寂しさと心残りが湧いてきました。

昨年の9月に開催された臨時総会から今日まで楽しく辛い462日が過ぎました。メンバーの皆様にいただいたご厚情を私の持っている渾身の力をもって2013年度に恩返ししたいと思っております。

ここまで私を支えてくれた理事長経験者の清水直前,佐々木・宮腰両監事には多くのご指摘とご支援をいただきました。時には厳しい言葉とたくさんの励ましの言葉に感謝しております。Obrigado(オブリガード)

芦崎議長,山内・幸坂・保坂副理事長の私の右腕となって私をサポートしていただきましたが,皆さんと交わした多くの言葉と握手は私の支えとなりました。いつも私からの電話にでていただき相談にのっていただき本当にありがとうございました。Gracias(グラシアス)

そして,私の左腕となって獅子奮迅の働きをしてくれた伊藤専務,田中事務局長,保坂・貝森事務局次長は私にはもったいないくらいのスタッフ陣営でした。私から見ても最高のスタッフだったと確信しております。 Grazie(グラツィエ)

最後に社団法人能代青年会議所最高の仲間の皆様には一年という短い間ではございましたが,稚拙な理事長の私にお付き合いいただきありがとうございました。(謝謝)

長かったJC学校に在籍できるのも残り1年となりましたが,皆さんと共に,明るい豊かな能代山本地域の実現に向け歩んで参る所存です。2013年度が皆様にとって希望と夢に満ち溢れた素晴らしい年になるよう心からご祈念申し上げ御礼の言葉とさせていただきます。 

 

一般社団法人能代青年会議所

2012年度理事長 梅田 佳洋

 

Copyright(c) 2011 All Rights Reserved.