活動報告

3月, 2013年

3月定例会 開催

2013-03-27

3月25日(月)プラザ都にて3月定例会を開催いたしました。今回の定例会は、拡大戦略推進会議の担当例会で事業名「強き想いこそ拡大への一歩である」と題して行われ、講師として、日本青年会議所より拡大委員会の杉浦委員長をお招きして講演をしていただきました。秋田ブロック協議会の高橋会長をはじめ、県内のたくさんのLOMから参加していただきました。各LOMにおいても能代同様、拡大の問題が少なからずある為、定例会に出席された皆さんは、杉浦委員長の講義内容を自分のLOMでどう活用しようか必死に聞き入っている様子が感じられました。とても熱いそして西日本ならではのパワーある講演、杉浦委員長ありがとうございました。次回4月定例会は、日本青年会議所より小畑会頭が来能しますので、おたのしみに。

定例会の様子

秋田ブロック協議会 高橋会長

専務理事報告 佐藤専務

出向者報告

恐怖 3分間スピーチ テーマ「あなたの魅力ある人とは」

日本青年会議所 拡大委員長 杉浦委員長

 

質疑応答

芦崎理事長より謝辞

記念品贈呈

監事講評 清水監事

 

クラブバスケ 開催!

2013-03-21

3月20日(水)アリナスの体育館にて19:00からクラブバスケを開催しました。皆さん、最初は元気よく動いていましたが、一試合一試合終わっていくと体力の限界か、動かない(動けない)人が続出しました。気持ちは若く、体は年齢相応な自分に気付きはじめたのではないでしょうか!!次回のクラブ活動は、健康麻将戦術論を予定しています。くわしくは、総務広報委員会まで。

日本一甘い審判 田中洋平君

芦崎シュート!

フリースロー覇者! 山内大地君

能代の猛者ども!!

復興創造フォーラム in 仙台

2013-03-15

3月10日(日)に復興創造フォーラムに参画するべく、仙台に行きました。本フォーラムの主旨としまして、「各地会員会議所の皆様に、被災地に心を寄せて決して忘れない想いとともに、復興の先にある未来を見据えて新しい「震災後」時代の担い手としての当事者意識をもってこの国の復興を遂げていく気概をもっていただく機会とさせていただきたく思います」としております。仙台の地へ参加された芦崎理事長他みなさんおつかれさまでした。

TADSネット受付

能代一黒い服が似合う男・芦崎陽一