活動報告

8月, 2013年

8月28日(水) かっくん看板をなおしました。

2013-08-31

2010年度に四小・榊地区に児童の通学路の安全のため設置されたかっくん看板が今回再度設置するため、看板の色直しを行いました。劣化により色が剥げている箇所をメンバーにて補修しました。また、角など人がぶつかりそうな箇所には当てゴムを設置し、より安全なかっくん看板を製作しました。この看板は9月以降、各小学校の通学路に登場しますので乞うご期待ください。

マスキング~♪ マスキング~♪

メンバーみんなで色塗り!!

幸坂議長、頑張ってますね~( ^)o(^ )

かっくん 完成!

8月22日(木) 8月定例会

2013-08-24

8月22日(金) プラザ都にて8月定例会が開催されました。今回の担当例会は、未来創造委員会の「三分間に込める熱き想い」~自分の仕事のプレゼンをしてください~です。三分間に熱き想いを込めた8名のスピーチは、いつもの三分間スピーチとは違い、いきいきとした発表でした。スピーチを発表した8名の皆さん、おつかれさまでした。また、今例会にて、5%理事選挙が開催されました。5%理事選挙とは、文字通り正会員の5%を理事とする選挙です。この選挙にて二名の理事が選ばれました。後藤健二君と高松剛君です。次年度の理事として後藤健二君と高松剛君は、先に○○丸に乗り出航の準備を一足先に行っていくはずです。(期待を込めて)頑張ってください!!選挙管理委員会の皆さん、担当例会の未来創造委員会の皆さん、お疲れ様でした。

専務理事報告 佐藤専務!

事務局長報告 柴田事務局長!

委員会報告 阿部副議長、清水委員長、佐々木委員長、加藤委員長

2014年度理事長候補者 田中秀範君 挨拶!!

やったぜ!!ベイビー 玉木紀和君

佐々木公平さん オブザーバーとして参加ありがとうございました。

成田慎司さん オブザーバーとして参加ありがとうございました。

5%理事選挙!

理事として選出しました、後藤健二君 おめでとう!!

担当例会 未来創造委員会 「三分間に込める熱き想い」~自分の仕事のプレゼンをしてください~

優秀賞 三村眞君 おめでとう!

最優秀賞 大塚一生君 すごいね!!

理事長賞 阿部誠君 おもしろかったです ( ^)o(^ )

監事講評 清水監事

監事講評 保坂監事

8月18日(日) 森岳温泉夏まつりにかっくんが登場しました!

2013-08-18

8月18日(日) 森岳の惣三郎沼公園にて森岳温泉夏まつりが開催されました。この祭りにかっくんが登場しました。じゅんさい踊りを一緒に踊り、子供達と一緒に写真を撮ったり、握手をしたり、かっくんはとても人気者でした。今後も、いろいろな行事に参加予定のかっくんです。かっくん、共に活動したみなさん熱い日でしたが、ご苦労様でした。

みんなに人気者のかっくん!!

8月3・4日 天空の不夜城に参加!!

2013-08-10

8月3・4日 天空の不夜城に能代青年会議所のメンバーが引手と鐘で参加しました。能代役七夕は歴史も古く能代を代表する祭りです。一世紀以上前には5丈8尺(17.6M)の城郭型灯籠が運行されていました。この夏、世紀を超えて復活しました。メンバー参加者は汗を流し、「とても気持ちいい、最高!!」と天空の不夜城を引いていました。沿道の観衆は、「想像以上の高さ」「まさに天空の不夜城だ」と歓声があがっていました。次年度にもっと期待したい事業に参画しました。参加していただいたメンバーの皆さん、本当にご苦労様でした。

能代青年会議所のマドンナ達 ( ^)o(^ )

とてもノリノリ (^_^.)

わっしょい・わっしょい!!