仲間っていいですね♪

投稿日:2013-12-07

いよいよ今年度も残す所1ヶ月を切りました。

先日、今年度の拡大戦略推進会議、最後の委員会を開催し、打ち上げを行いました。

出来なかった事、迷惑をかけた事、色々とあり自分自身の至らない点を痛感した一年ではありましたが、それでもこの一年間、会議体のメンバーと共に難儀をし、またたくさん助けていただきながら、どうにか一年を終える事が出来そうです。

私がJCに入会していなければ出会うことも無かった人達、たとえ知り合う事が出来たとしても、こんな風に深くかかわりあう事もおそらく無かった人達と、本当に楽しい時間を過ごす事が出来た最後の委員会でした。これはおそらくその場にいたほぼ全員に当てはまる事ではないでしょうか。

JCの三信条「修練・奉仕・友情」というものがあり、その中の「友情」という部分を強く実感する事の出来た時間であり、本当に楽しい時間でした。ただの友達では無く、「自分を高めたい」「会社を良くしたい」「地域を良くしたい」「自分の生きがいを見つけたい」等といった、高い志を同じく持つ者同士、向上心を持つ者同士だからこそ、そして、同じ目標に向かって苦楽を共にすることでより深いつながりを求める事が出来るのではないでしょうか。

今年卒業されるH田満さんがとても印象に残る事をおっしゃっておりました。

「私は一年しかJCに在籍する事が叶わなかったけれど、JCに入会したことで自分にとってとても為になり、本当に入会して良かった。」

(実際には能代弁で「俺、JCさ入会したアデあったで!」)

やはり、JCはとても貴重な経験をさせていただけるところだな~、と改めて感じる事が出来ました。

会議体のメンバーの皆さま、本当にありがとうございました