一般社団法人能代青年会議所 2018年度 3月 定例会

2018-03-24

3月23日(金)に能代市中央公民館第5研修室にて定例会を開催いたしました。

次世代育成委員会さんによる「気づき ~地域の魅力を輝かせるために~ 」と題しまして、

三つのテーマについて、自由な発想でワールドカフェ方式による対話を行いました。

テーマA :「能代山本地域の隠れた魅力」

テーマB:「他地域ならではの魅力」

テーマC:「地域の子供たちの成長のために」

 事業目的:地域の魅力について自由な発想で対話を行い、様々な意見に触れることで、自分とは違った考えを受け入れられる力が成長します。また、参加者全員が発言の機会を持つことで、自分の考えや想いを相手により良く伝えられる方法を考えるようになります。意見を交換し知識を共有することで、地域の魅力についての興味や関心が深まり、私たちの地域に対する想いが、多くの人に伝わる活動へ繋げるための、「気づき」を得ることを目的とします。  次世代育成委員会 委員長 中野創太

 

また今回の例会には、一般社団法人湯沢青年会議所さんが創立50周年PRのため能代の地を訪れてくださいました。

Copyright © 2017 一般社団法人能代青年会議所 All Rights Reserved.