4月定例会「どん底から這い上がれ!」

2019-04-27

4月26日(金)

一般社団法人能代青年会議所4月定例会

中村真衣様講演会「どん底から這い上がれ!」

を、能代市給料亭金勇にて開催致しました。

当日は、大人も子どもも多くの方々にご参加を頂きまして、

シドニーオリンピック銀メダリストの中村真衣様から、夢を諦めずに挑戦し続けることの大切さを力強く語って頂きました。

水泳選手である中村様ですが、お話頂いた内容は

どんな人にも当てはまる、夢を持つことの大切さ、可能性を信じて諦めないということでした。

参加してくれた方々からは、大きな可能性と未来への希望を感じたという言葉も飛び交っておりました。

クイズで最後まで残った人には、素敵なプレゼントが✨ 

素敵なご講演を頂いた中村様へ感謝の気持ちを川間理事長から伝えております。

 

また、今回の事業は能代青年会議所が主催し、志考会様と北都銀行様にご協賛を頂いて開催することができた事業です。

最後に、志考会会長である大塚和敬様よりご挨拶を頂き、

フィールドは違えど、同じ志を持つ仲間として、

今後も子どもたちの明るい豊かな未来のために活動していくことが大事であると感じました。

そして、中村様が持ってきたオリンピックのメダルを拝見し

記念撮影をする子どもたちのキラキラした笑顔が印象的でした。

 

中村様、そして木尾様、本当にありがとうございました!

Copyright © 2017 一般社団法人能代青年会議所 All Rights Reserved.