【あたらしい日本をはじめよう】 青年会議所が7月24日に全国一斉打ち上げ花火を実施

2020-07-11

一般社団法人能代青年会議所は、公益社団法人日本青年会議所(以下JCI日本)と連携し、
2020年7月24日(金)に実施される「全国一斉花火プロジェクト」に参画し、打ち上げ花火を実施いたします。
この事業は、JCI日本、JCI日本全国47ブロック協議会、全国各地の青年会議所、日本JCシニア・クラブ、全国の花火業者と連携して全国一斉に開催します。

 【あたらしい日本をはじめよう ~はじまりの花火~】

7月24日は、今年日本が一番盛り上がる⽇でした。世界から⼀流のアスリートが集まり、最⾼の技術と⼼で競い合う姿に熱狂しているはずでした。テクノロジーを集結させたあたらしいスポーツ観戦や、⽇本のおもてなしで世界を迎える準備をしていました。
7月24日は、あたらしい⽇本がはじまる⽇でした。
そこで考えました。
コロナ禍が収束しなければ、あたらしい⽇本も⼀年先になるんだろうか、と。
いや、そんなことはない。
僕らはもう、あたらしい⽇本をはじめる準備ができています。
だったらはじめちゃおう。
新しい考え、新しい暮らし⽅、働き⽅、学び⽅、買い⽅、遊び⽅、
何でもいい、あなたが思えば、あたらしい⾃分になれる。
7月24日はあたらしい⽇本をはじめる⽇。
私たち⻘年会議所は、今夜、あたらしい⽇本をはじめる合図を全国で鳴らします。

【開催概要】
開催日時:2020年07月24日(金)
     20時予定(約1分半)

開催場所:全国47都道府県各所
     (1~2ヶ所×47都道府県)

※3密回避のために具体的な実施場所については一般公表いたしません。

想定花火種類:3号玉観賞用各種15個・4号玉観賞用各種10個・2号玉連発スターマイン用33個

Copyright © 2020 一般社団法人能代青年会議所 All Rights Reserved.